モテる人のトレンド 速報 まとめ

モテる人はトレンドに敏感!モテたい男女に贈るトレンド速報です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デマは真実より1.7倍「RT」

米マサチューセッツ工科大の研究チームは、短文投稿サイト「ツイッター」で発信された情報約12万6000件を分析し、デマは真実より1.7倍リツイート(転載)で拡散し、一定数に6倍速く達していたとの調査結果を、9日付の米科学誌サイエンスに発表し…

アップルは、2018年中に左右独立型ワイヤレスイヤホン「AirPods」の新モデルを発売するとみられている。防水対応や「Hey Siri」対応といった機能刷新が予想されるなか、実際には「Apple Watch」と同様のヘルスケアおよびフィットネス機能が組み込まれるかも…

東京都は初めて「ネットカフェ難民」に対する調査を実施。1月末に、定まった住居がなく、ネットカフェを寝泊まりのために利用している人、いわゆる“ネットカフェ難民”が1日平均4000人いることを明らかにした。 参照URL: 月収15万円でもネットカフェ難民--自…

金融庁から1カ月間の業務停止命令を受けた仮想通貨交換業者「ビットステーション」(名古屋市)は8日、「顧客の皆様にご迷惑をおかけし大変申し訳ない」とコメントした。同社は金融庁が登録審査中の「みなし業者」。同社は今後、登録申請を取り下げ、交換…

押切もえ&ロッテ・涌井に待望の第一子誕生「涙が止まりませんでした」!

押切もえはプロ野球ロッテの涌井秀章投手と2016年11月に結婚。昨年10月に第1子を妊娠したことを発表し、今年2月から産休に入っていましたが、今月7日ついにママになりました! 「この度、新しい家族を無事に迎えることができました。とても元気な赤ちゃんで…