モテる人のトレンド 速報 まとめ

モテる人はトレンドに敏感!モテたい男女に贈るトレンド速報です。

f:id:okininaru:20180309220928j:plain

アップルは、2018年中に左右独立型ワイヤレスイヤホン「AirPods」の新モデルを発売するとみられている。防水対応や「Hey Siri」対応といった機能刷新が予想されるなか、実際には「Apple Watch」と同様のヘルスケアおよびフィットネス機能が組み込まれるかもしれない。

 その根拠は、アップルが2017年10月27日に米国特許商標庁(USPTO)へ出願し、米国時間3月1日に公開された発明「EARBUDS WITH COMPLIANT MEMBER」(公開特許番号「US 2018/0063621 A1」)である。

 この特許は、イヤホンの耳への装着方法などに関する技術を説明したもの。耳と接触する保持機構の構造や柔軟性を工夫し、適切な装着を可能にするとしている。

 参照URL:

アップル、新型「AirPods」は脈拍や体温の計測に対応するかも--関連特許が公開に (CNET Japan) - Yahoo!ニュース

 

まだ全貌は明らかにはなっていませんが、新モデルに期待したいですね。

ただ新しいものを身につけるのだけはだめよ!

見た目も大事!!!

 

 

 

名無しさん
Appleに限った話じゃないだろうけど、Appleって実用化するつもりなくても特許取りまくったりしてるから話半分くらいに考えておくくらいがちょうどいいと思う
名無しさん
そんな機能いる?
私は音質を上げてバッテリー持ちを良くしてくれる方がよっぽど嬉しい
アホなん!?
すごいな。こういう方法でも脈ってとれるんだ。
ハートレートモニターでこれを実用してるのってあるのかな?
以前はチェストベルトや指にセンサー付けたりだとか、今の主流はリストバンド?いずれもきつめに巻かないと、脈とれてないことが結構あったけど、今度のはどうかなぁ。
名無しさん
これは何年後の話かも
名無しさん
電池持たないと思う。
名無しさん
アップルがやるかはともかく、ウェアラブルの行き着く先は健康管理だろうね。
名無しさん
音声上げ下げ機能がめちゃめちゃ欲しい
buzz
Airpodsユーザーからすると、できればバッテリー持ちを伸ばしてくれるだけでいいんだがなぁ。
HeySiriとか常にマイクで音拾ってないとできないし、実際いまAirpods使ってる人でSiriをどれだけ使ってるんだ?
イヤホン叩けばSiri出て来るんだから、HeySiriのために貴重なバッテリー消費する必要はないと思うがな。
いろいろ測定できるのは面白いけど、AppleWatchでも心拍取るのは5分に1回だ。
まぁまだ先の話だとは思うけど、豊富な金があるんだし、バッテリー関連の技術開発企業にでも出資してあげてほしいかな。
YQ585
もう余計な機能はいらないから安くてバッテリーの持ちがいいものを作って欲しい
名無しさん
一体いくらで売るつもりなの??
名無しさん
その前にデザインをなんとかしてほしい。ジョブスが生きていたらあんなの出さなかったと思う。
名無しさん
既にワイヤレスヘッドホンの27%のシェア取ってるようなのに、シェア50%いっちゃうかもしれないですね。
名無しさん
それよりも今年起きた、海外でAirPodsが発火した問題は何が原因か分かったんだろうか?
続報が入ってこない
名無しさん
AppleWatchで対応出来る機能は盛り込まなくていいから
後はバッテリーをどうするかにかかってくるんだろうな。
少なくてもあの形が変わって無線充電の上で
チャージが出来るようになるまでは買わないかなって感じ。
Yakisova
耳の穴に当てて測る体温計があるからね
実現できるはずだと思うよ・・・
かねてより、ヘルスケア分野は多くのIT企業が参入しているが、
あまり実用的なものが無いのが現状なので、Appleに風穴を開けてもらいたいところだね。
名無しさん
ランニングに使えてとても便利なので愛用しています。防水は助かるし色々な計測できるのも便利ではあるけど、バッテリーの持ちを向上させて欲しいですね!
フルマラソンを走るのにサブ4でゴールまで保たない…(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)速く走れたらいいのでしょうが…
サブ3なら別なのかも知れませんが…。
pupupu
それぞれは小さいけど
揃えると邪魔だよね
(^^)/~~~
名無しさん
これ着けてる人ダサい。
名無しさん
迷走中だなぁ〜。
名無しさん
技術自体は凄いのだろう。
ただ、かつての高揚感は、もはやない。
初代がどうしようもなくダサかったから、新型に期待
正規品が一番安心できる
名無しさん
脈拍や体温を測りたいならタニタオムロンの製品の方が良いだろう。
名無しさん
さらに値段が上がるだろう。
ioycfl
名無しさん
特許の絵を見るの割と好き。
かつてジンジャーと呼ばれた
セグウェイ関連の特許の絵がすごい好き。
名無しさん
耳から飛び出してるデザインが残念
名無しさん
今さら
名無しさん
脈拍情報を管理されるのも微妙だな
名無しさん
バッテリーと音質、あとは値段だけでええよ。
変に機能沢山つけられても全く活かせないし。
名無しさん
医療機器にも参入してみたら
名無しさん
某都市伝説番組でやってたけど、宇宙でも耐えられる丈夫な人間を探すため脈拍をとっているとか!!
名無しさん
耳はヘルスデータを拾うには手首より有効。センサーの使い方とソフトウェアが新しい価値を生む時代。タニタオムロンが慌てる時が来るかな?
名無しさん
はっ!これはジムで走る時とかに運動量がわかったりするのでは!?
そんなの求めてました。信者だが普段時計しないのでアップルウォッチは嫌いなのだ。
AirPodsはビックリするほど音楽、電話、会議等で活用している。
グリーゼ581g
ワイヤレスイヤホンにそこまでのニーズはあるのかな
名無しさん
欲しい︎絶対に買う。
名無しさん
余計なものを付けて値段をつり上げる前にイヤホンの本分である音を良くしたら?後デザインも。
名無しさん
要らん機能ばっか付けてくるな
名無しさん
そもそもAppleWatchつけてる人いるの?
つけてる人、赤
名無しさん
こんな音漏れしまくりのイヤホン買う人いるの?
名無しさん
AppleWatch買ったけど、購入の目的がApplePayと健康運動管理機能の為。
AppleWatchと合わせて測定能力が向上するならば買いたい
歩道の自転車走行は、違法
ソニーがパクるよ
名無しさん
もっと日本人の耳にあう装着感、デザイン、そして音質をさらによく作って欲しい
名無しさん
運転中に居眠りとたとか、タヒにそうになって倒れたり
アジドーシスになったらSiriが通報してくれるのかな?
Applepay残高不足で放置される悲劇とか起こったりしてw
名無しさん
geariconXだな
名無しさん
デジタル補聴器をAppleで作ってくれないかな。
名無しさん
いらん機能ばかりつけようとすんな
バッテリー長持ちするようにしてくれたらそれでい
名無しさん
意味がわからん
イヤホンだろう?脈拍やら体温計とかいらんだろう
何がしたいのかわからん
電池の寿命のばすとか音質向上するとか
他にもまだまだやる事あるだろうに
名無しさん
それアップルウォッチでエエやんw
なんで機能が被るんだよww
名無しさん
Siriとかまともに使った事ない。
himajin
装着中に燃え出さないかと心臓バクバク
名無しさん
スポーツ用の無線独立型イヤホンで脈拍測れるやつは既にあるから、それはすぐに出来るでしょう。